設備について

当院では患者さんがゆっくり落ち着ける
快適な環境を目指しています。
そして最新鋭の器材により
より安全で安心な治療が提供できるよう
常に心がけています

居心地の良い待合室

少しの待ち時間でもゆったり過ごして頂けるよう、落ち着いた雰囲気の待合室になっています。

快適な個室診療室

治療を行うキュアルームと、衛生指導やメンテナンスを行うケアルームの2室があり、ともに個室のためプライバシーに加え飛沫感染などのリスクから守ります。

落ち着いて話せる相談室

治療についてのカウンセリングや説明などは必要に応じこちらのお部屋で行います。わからないことや気になる事があればお気軽にご相談下さい

3D-CTによる断層撮影

CTは歯やまわりの骨の断面を診るためのX線装置です。なかなか治らない歯周病や歯の根の病気などの原因を見つけるのに役立ちます。

最先端のCAD/CAM機器

当院では口腔内スキャナー2機種のほか、デジタルラボを備え最新鋭のCAD/CAM機器、3Dプリンターなどを導入しています。近い将来、義歯などにもご利用頂けます。

マイクロスコープによる精密治療

歯の治療は繊細で、ときにミクロン単位での精度を要求されることもあります。当院では必要に応じ拡大鏡や歯科用顕微鏡を用い精密な治療を行います.

快適なエアフロークリーニング

エアパウダーにより、歯面に付着したプラークを歯を傷つけることなく除去し、汚れの付きにくいつるつるの面にします。※呼吸器疾患など一部の方はご利用頂けません

痛みのほとんどない麻酔

歯の治療は痛いものと思っていませんか?当院では最新の電動注射器を使用し、痛みをできる限り抑えて治療します(一部使用できない場合があります)。

安心の衛生管理体制

歯科治療は器材に唾液や血液が付着するため,より高度な衛生管理が必要とされます.当院では滅菌可能な器材は全て使用毎に滅菌し、滅菌できないものはディスポ器材を使用しています。